サポート/運営する

入居者様フォロー

高入居率の維持

建設後も高入居率の実現とその維持を行うため、松建設グループの松エステート(株)が充実したサポート体制をご用意しています。
当社設立地の関西圏では関西屈指の管理戸数を誇り、その入居率も95%を超えています。
安定した入居者様確保は賃貸経営の最大のポイントです。松建設と松エステート(株)が、安心のマンション管理をサポートいたします。

最適な家賃の設定と工夫

最適な家賃の設定と工夫

不動産業者とのネットワークを生かし、物件周辺のマーケティング調査を行い、常に地域にあった入居者様のニーズを取り入れています。近隣の戸数、間取りプラン、広さなど、立地条件の近いマンションの成約家賃を調べ、築年数や設備などを考慮し、適切な募集家賃の設定案を作成します※。
そのほか、家具やカーテンなどのインテリアを配置して、生活プランを演出した部屋を入居希望のお客様にご案内したり、新生活のイメージを想起させる工夫をすることで、契約率を大きく高めています。

※最終的な家賃設定はオーナー様の意向を汲み取って協議・決定いたします。

カード会社との業務提携による滞納保証

カード会社との業務提携により入居者様から毎月の家賃等を口座引き落としで回収し、オーナー様に送金するシステムです。カード会社が入居者様に代わり家賃を先に立替払いしますので、滞納や遅延の心配がありません。(最大6ヶ月)
カード会社以外にも家賃保証会社を利用する事も出来ます。(最大24ヶ月)

クレーム対応から管理、退去まで

クレーム対応から管理、退去まで

入居者様からの住まいのトラブルやクレームは、松エステート(株)が24時間体勢でサポート。コールセンター・警備会社との連携により入居者様の安全・安心をバックアップしています。
退去時の立会業務・精算業務・清掃・リフォーム手配まで一貫した作業で、次の入居者様を確保するためにスムーズな管理を行います。

※入居者様フォローは松建設グループの松エステート(株)が行います。