書籍「私たちが仕事で大切にしていること 心に残る感動エピソード50選」を出版

2023.07.18

松建設、書籍「私たちが仕事で大切にしていること
心に残る感動エピソード50選」を出版

松建設株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松孝年、以下松建設)は、社員が仕事をする中で起きた感動エピソードを集めた事例集「私たちが仕事で大切にしていること 心に残る感動エピソード50選」を2023年7月18日に株式会社クロスメディア・パブリッシングより出版しましたのでお知らせいたします。


【本書の概要】
個人や法人のお客様に対し、マンションや事業用建物など中高層建物の企画提案・設計・施工を手掛けている松建設。どんなに壮大なプロジェクトでも、すべては人と人とのつながりから生まれます。そのお客様一人ひとりとの間で起きた心が動かされたエピソードや、仕事をしていくうえで直面した困難と、それを乗り越えた先にある感動をつづった事例集です。
この事例集はもともと社内でのみ配布されるツールとして存在していたものですが、せっかく多くの感動エピソードを有しているのであれば、社外の方々にも読んでいただけるような内容に一新し、この内容が社内外に伝わることによってTakaMatsuスピリッツが社会に浸透していくきっかけになると考え、この度出版に至りました。今回リニューアルするにあたり、新たに社員から募集したエピソードを元に、インタビューなども交えながら、松建設を象徴する5つのキーワード「縁(えにし)」「リレーションシップ」「グッドカンパニー」「CONSULTANT&CONSTRUCT」「自己実現」に紐づく50のエピソードを紹介しています。

【構成内容】
はじめに TakaMatsuスピリッツ
—5つのキーワードを通じて、あなたは何を想うか?
(代表メッセージ)
CHAPTER 0 TakaMatsuでの働きがい
CHAPTER 1 縁
CHAPTER 2 リレーションシップ
CHAPTER 3 グッドカンパニー
CHAPTER 4 CONSULTANT&CONSTRUCT
CHAPTER 5 自己実現
おわりに

【書籍情報】
発売日:2023年7月18日
著者/編集:松建設 感動事例集制作委員会
出版社:クロスメディア・パブリッシング
発行形態:単行本
ISBN:9784295408499
価格:1,380円(税抜)

購入ページ(Amazon)はこちら

【PDFはこちら】

※ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。


ニュースリリース
一覧に戻る