- 邸宅
和歌山県 T邸
-
施設用途
住宅
-
所在地
和歌山県
-
構造・規模
2階建てRC住宅
-
敷地面積
785.68㎡
-
建築面積
315.65㎡
-
延床面積
483.55㎡
-
竣工年
2020年
円筒形コア部分からのびやかに広がる2階建てRC住宅
円筒の形状である駐車・ホールを中心として、北側にはアプローチや駐車場、南側には吹き抜けのあるリビング、ダイニングを配置し、それぞれの空間が広がってひることをそのまま外観にも表すように、化粧コンクリート打ち放しをベースに、アクセントとして表情のあるタイルを採用しています。
また、敷地高低差に合わせて45センチの床レベル差がありますが、玄関からリビング側への緩やかなアールのステップとすることで空間に変化をもたらしています。
リビングは象徴的な石張りの壁柱を中心とした吹き抜け空間となっており、吹き抜けに面する2F廊下をガラス手すりとすることで、より上下階の一体感を演出しています。



















