社員インタビュー

営業部

私たちが造ったオンリーワンの建物の存在価値に初めて気づいた瞬間

営業部:田口 紀子/2014年10月 入社  

キャリア

松建設に入社を決めた理由を教えてください。

入社を決めた理由は、これまで積み上げてきた社会経験を活かしながら、建設業界の営業に携わることで幅広い知識と実社会で生きる知恵を身に着けることが出来るのではないかと考えたからです。
社内外の多くの関係者と協力しながら、お客様の悩みを解決し、お客様と一緒に喜びを感じることに魅力を感じました。

現在はどんな仕事をしていますか?

土地や建物をご所有しているお客様に、不動産の有効的な活用方法をご提案するのが私の仕事です。
そのために、税務対策や収益性の向上、老朽化した建物についてお困りのことがないか等、話をお聞きしたり、地域の特性やマーケットの調査を行ったり、事業として成功させるために建物や資金のプランニングをしています。

仕事のやりがいや魅力、醍醐味を教えてください。

お客様の抱えておられるお悩みや課題を丁寧に解決するために、私たちの持っている知識や技術でお役立ちが出来た時です。
私たちの仕事に必要な知識は多岐にわたりますが、専門分野の方と連携して取り組めることにやりがいを感じます。

入社して驚いたことや感動したことはありますか?

組織の結束力を高めようとしているところです。
担当者が抱えている問題について、諸先輩方が丁寧に指導、アドバイスをしてくれたり、課題解決のために一緒に行動してくれます。
参考となる事例も情報を共有するため、自ら考え次に活かせる原動力になっていると感じました。

心に残るエピソードや思い出の仕事を教えてください。

私が入社して間もない頃、担当しているエリアで完成物件の特別内覧会を主催する機会がありました。この時、お嬢様の新居を探すために、ご家族で見学に来られたお客様にお会いしました。
仕様は弊社では標準的なものでしたが、共有スペースや間取りなどに大変感動され、いくつもの嬉しいご質問を頂きました。
私たちが造ったオンリーワンの建物の存在価値に初めて気づいた瞬間でした。

入社をお考えのみなさまへ

当たり前のことを習慣にする大切さを学んでください。
会社の技術や商品は入社してから学ぶ時間があります。しかし、挨拶、身だしなみ、言葉遣い、態度は日ごろから意識して取り組まなければ身に付きません。
社会で活躍するための参考にしてください。