社員インタビュー

若手社員

私の夢はお客様から「君に任せたい」と仰って頂くことです。

若手社員:田中 英治郎/2015年4月 入社  

松建設に入社を決めた理由は何ですか?

お客様の立場に立ってお悩みを伺い、解決するためのコンサルタントの上でコンストラクションする、C&Cカンパニーである点にひかれて入社を決めました。お客様の人生に大きく影響を与える業務内容のため、一人ひとりのお客様の状況に合わせた物を作る姿勢に共感しました。会社説明などを受ける中でその魅力を感じる様になり、松建設で自分がどこまでやれるのか、挑戦してみたいです。

松建設で叶えたい夢はありますか?

私の夢は、お客様から「君に任せたい」と仰って頂くことです。私たちの仕事は、お客様の人生に大きな影響を及ぼすため、信頼関係なくして成しえません。しかし、人から信頼されるということは容易ではありません。そのためには、知識や経験を磨いていくことが大切だと思いますが、まずは信頼を得られるような人間性を身につけていきたいと考えております。

今、一生懸命取り組んでいることを教えてください。

「営業」という仕事を知ることと、一つ一つ知識を増やしていくことです。まずは先輩社員に同行して、営業や会話の仕方を見て学んでいます。分からないところは、積極的に聞くようにしています。先輩社員が一つ一つ丁寧に教えて下さります。
また、研修が毎週あるので、その時に学んだことを身につけられるように、復習などをして励んでいます。
少しでも早く一人前として仕事を任せられるように取り組んでいます。

入社をお考えのみなさまへ

「なぜ松建設を目指したいか」という点を明確にして下さい。私が目指した理由は、松建設の営業がただ単にお客様に建設を勧めるのではなく、お客様が何をお悩みになられているか、どうしたら解決できるかなど、お客様の立場に立って真剣に考え、ご提案するコンサルタント営業というスタイルに魅かれたからです。自分は何を目指すのかという理由を見つけるためにも、当社が開いているイベントに参加してみて下さい。様々な魅力を感じることができるはずです。